本日の出来事

  • 車検

2CV 車検入庫

2020.06.06

いつもお世話になっております。

6月って、昔はもっと「梅雨っ」って感じがしてたと思うのですが、普通に暑いです。

まぁまだ、6月に入ったばかりなのでこれからですけど。

今年はマスクしながらこの暑さに対処しなければいけないので、ちょっとしんどいですね。

 

 

 

さて、今回のご案内はこちら

 

DSC_0052.JPG

2CV

シトロエンの言わずと知れた名車

今回車検でのご入庫です。

調子良く気持ち良く走ってくれるそうです。

2CVにあまり似つかわしくない「遅い車をサラっと追い抜いていけるよ」とお話をされるぐらい調子良好。

でも、よくよく音を聞いていると、これまた2CVに似つかわしくないマフラー音。

マフラーに穴が開いて排気漏れしてました。

マフラー交換、破れたブーツ類を交換して車検合格です。

 

今が本当に気持ち良くオープンにしてドライブを楽しめる時期ですね。