本日の出来事

  • 修理

C3 窓が閉まらない

2018.10.14

いつもお世話になっております。

小春日和かなと思うくらい暖かいです。

でも、「小春日和」って使うにはまだ早いんですよね。

10月下旬位かららしいので時期はズレてますが、

「こんな小春日和の~穏やかな日は~♪」

浮かんでしまったので・・・。

 

 

今回ご入庫の車両はコチラ

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1539485391550.jpg

 

C3A51

運転席の窓を動かしたらガリガリガリとイヤな音がして窓が閉まらなくなったという事でご入庫です。

その場合は十中八九、パワーウィンドーレギュレターがダメになってます。

こんな感じで ↓

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1539495618063.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1539495674784.jpg

 

ワイヤーが絡んでしまってます。

 

最近ぽつぽつとP/Wレギュレター交換が増えてきたかなぁと思います。

ただ、どうしても窓の開け閉めの回数で消耗度合いが変わりますので

全部が全部ではありませんが、窓の開閉が多い方は気にしてくださいね。