本日の出来事

  • 修理

C3 エバポレーター交換

2020.01.30

いつもお世話になっております。

本当に暖かい日が続いてますね。

月末と言っても、まだ1月なんですけどね。

 

 

 

さて、先日のC3のエアコンの件の続きです。

20200130_140350734.jpg

 

ダッシュボード外す事になりました。

エバポレーター交換を前提としてダッシュボードを外し、もしかしたらエバポに直接アクセスしたら修理できないかなと、工場長にトライしてもらったのですが・・・

 

20200130_140310279.jpg

これがC3のエバポレーターユニットです。

どうやらこのエバポのケース自体が経年変化で若干ながら変形しているようで、その為にフラップの動きが渋くなってるようです。

しかも形成の仕方が圧着なので分解できません。

だからそれぞれの部品での供給が無く、ユニットオンリーなのでしょうね。

メーカー在庫もいくつかありましたので、需要があるのでしょう。

と、言う事は年数経ったマニュアルエアコン車両はエバポ交換必須!?

 

 

エバポレーター、発注かけましたので届いたら早々に交換です。