本日の出来事

  • 修理
  • 車検

シトロエンC3 車検入庫

2021.07.04

いつもお世話になっております。

世間様は今回の豪雨で被害に遭われた方とかいらっしゃり、ニュースを観てると非常に心が痛くなります。

ただ、有り難い事にこの辺は雨量も少ないし、まず雨雲も、雨雲レーダーとか見てると「この辺は避けてるのか?」ってぐらいの勢いでやってきません。

そういう部分では本当に助かってます。

 

 

さて、今回のご入庫車両は

DSC_0352.JPG

こちらの車両 シトロエンC3 A51 です。

1.2L 3気筒 ETG5のA51後期モノです。

7年で46000km。

距離が少ない車両なのですが、思った以上にアイドリング後の発進時の振動が酷いです。

エンジンマウント、ミッションマウントがダメなようです。

多分、アイドリングストップの影響が大きいんじゃないかと思います。

 

 

今後、アイドリングストップが新型車から無くなるとかって話が出ている・すでにそうなってきているので

ある意味ではアイドリングストップ付きの車両は「今」しか乗れない車両かもしれませんね。