本日の出来事

  • エアコン
  • 修理

シトロエンC3 エアコン 冷風出ない

2021.07.18

いつもお世話になっております。

いよいよ来週ですね、オリンピック。

しかもコロナの感染者数もそれに合わせて増えてきてますし、色々な意味を込めて「盛り上がる」んでしょうね。

ボクらは対策しながら見守るしかできないので。

 

 

さて、そんな事はさておき

今回のご入庫車両はこちら

DSC_0363.JPG

赤・青・黄と三色の車が映えますね。

主役は中央のシトロエンC3。

エアコンの冷風が出ない、風は出るが冷たくならないと言う事でのご入庫。

いつもご覧いただいてる方なら「コンプレッサーじゃね?」って思われると思いますが、

正解です。

A/Cコンプレッサーがご臨終です。

ただ、今回はコンプレッサーだけじゃなくエキパンもダメになってました。

コンプレッサーとエキパンの交換で結構な金額になるのですが、新車でご購入いただいて

まだまだ乗り続けたいというご要望なので、修理でGOサインいただきました。

それだけではなく、ついでにバッテリー交換も作業追加です。

部品が届き次第作業に取り掛かり、今週末にはお返しです。