本日の出来事

  • エンジン
  • 修理

シトロエンC3A51 クーラント漏れ

2022.11.01

いつもお世話になっております。

11月になりましたね。

それと、今週末ですね

岐阜の信長祭り。

混乱しなければいいなぁと心配してます。

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0776.JPG

シトロエンC3A51

立て続けにC3です。

サブタンクのクーラント量が減っているから診て欲しいとの事でご入庫です。

確かにタンクに書かれている「ミニマム」のラインより下が水面になってます。

リフトに上げて診てみると、ウォーターポンプからの滲みが発見されました。

昔のモデルと違って、タイミングベルトと同時に交換しないいけないような

仕組みではなく、単体で交換できる為、費用も時間も昔みたいにはかかりません。

部品交換して完了です。