本日の出来事

  • エアコン
  • 修理
  • 点検

C3A51 マフラー溶接

2020.06.07

いつもお世話になっております。

天気の良い日が続いてますね。

雲もない青空は吸い込まれそうな感覚になるぐらい綺麗で気持ちいいですね。

でも、暑い。

でも、暑い。。

でも、暑い。。。

 

暑すぎて洗車できる時間が限られます。

 

 

 

さて、今回ご入庫車両はこちら

DSC_0066.JPG

C3A51

思いっきり作業中に撮りました。

結構バラしてますが、ウォーターアウトレットタンクの交換作業中です。

水漏れの定番ですねコレは。

ただ、今回それだけでは無く、元々はエアコンが効かないという事が来店理由だったのですが、

それ以外に水漏れも発覚。

コンプレッサー&アウトレットタンク交換に至りました。

 

そして、12ヶ月点検の時期でもあったので点検もさせていただく中で発覚したのがタイトルの「マフラー溶接」。

DSC_0064.JPG

今回のマフラー溶接は画像の中の丸で囲った部分、本来であれば繋がってないといけないのが剥がれてしまってます。

こちらの車両のオーナーさんは、一時期雪の多い所へ赴任をされていましたので、融雪剤の影響とかが

少なからずあったのではないかと推測されます。

こういう部分は、点検等でリフトに上げたりして下から覗かないと発見できなかったりしますので

定期的な点検やチェックは必要ですね。