本日の出来事

  • エンジン
  • 修理
  • 電装系

シトロエンC3A51 エンジン振動

2022.10.21

いつもお世話になっております。

朝晩と昼間の寒暖差がありすぎて、結構しんどいですよね。

あとは車の車内と車外とか。

運転しているとホント暑いんですが、外に出ると涼しい、もしくは、掻いた汗で寒いぐらい。

寒暖差で体調崩さないように気を付けたいですね。

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0771.JPG

シトロエンC3A51

今回は、子供さんを送る為にエンジンかけて出発したら

すぐの交差点でエンジンから、今までにない程の振動が出だしたので大丈夫なのか!?いや、大丈夫じゃない!

と、言う事でご入庫になりました。

確かに結構な振動が出て、エンジン切った後も電動ファンが回りっぱなしになります。

診断結果はイグニッションコイルNo.1の不良。

見るからに、まだ1度もコイルを交換した感じがありません。

距離98000km 11年目

ここまでよく持ったと思います。

なので、1本交換ではなく、今後の事も踏まえて

4本全部交換します。