本日の出来事

  • 車検

シトロエンC3B61 車検

2023.01.24

いつもお世話になっております。

寒波ですよ寒波!

寒波来てますよ!

皆さん気を付けてくださいね。

自分が気を付けてても、色々と巻き込まれたりしますから

最大限の注意を払ってくださいね。

って、報道もされてたので、気を付けましょうね。

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0859.JPG

シトロエンC3B61

3年目、初めての車検でのご入庫です。

距離は20000kmとそんなに多くはないので、あまり消耗品もありません。

交換時期の来ている油脂類の交換と、リモコンキーの電池を交換して完了です。

最近ちょこちょこと、リモコンキーの電池切れが出てきてます。

リモコンの電池が切れても、カギでドアの開錠出来るし、エンジンも掛けられるので問題無いのですが、

やり方を知らないと、ちょっと焦ってパニックになってしまうかもしれませんので、

予め、車検か点検のタイミングで交換しておいた方がいいかと思いますよ。