本日の出来事

  • 修理
  • 点検

C4 12ヶ月点検 気になる音

2020.01.31

いつもお世話になっております。

天気は良く、日差しも暖かいですが、風が冷たい。

でも、コーティングするにはいいかなと、始めてみたものの、

時折暗い雲が近づいてくると雨がパラパラと・・・。

なんで今なんだ!?と思いつつ作業してました。

 

 

 

今回のご入庫車両はコチラ

20200131_102808805.jpg

C4 VTR

2枚ドアのほうですね。

今回12ヶ月点検でのご入庫ですが、走り出しやゆるいカーブを曲がると時折、気になる音がすると。

甲高い音ではなく、低い音。

なかなか音の再現できなかったのですが、工場長が試運転していると、そんなような音が・・・。

今回はリヤのブレーキパッドが鳴いていたみたいです。

パッドの残量はありましたので面取りをして異音解消。

 

音は、人によって聞こえ方が様々で、お客様が気になる音と、こちらで聞いて気になる音が

同一の音なのかがわかりにくいので、問題解決できると、より嬉しいですね。