本日の出来事

  • ミッション
  • 修理

C4カクタス バック入らない

2021.05.19

いつもお世話になっております。

連日雨です。

洗車やコーティング作業が進みません。

進んだとしても濡れて・・・。

早く梅雨入りしても、終わりの時期自体は早まったりせず、例年並みの時期にしか終わらないようなので、

梅雨の期間が長いというだけらしいです。

 

 

さてさて、今回のお車はこちら

DSC_0319.JPG

C4カクタス 正規1.2L

週に1・2回程、リバースボタンを押してバックにしようとしても、元々入ってたDやNに戻ってしまうとの事。

もうちょっと頻度は少なかったので様子を見ていたが、発生頻度が増えてきたので入庫となりました。

ご主人の経験則ではクラッチの調整が必要なんじゃないかな?とお話をされていました。

確かにそれもあるかとは思うので、視野に入れて、まずはテスターチェックからスタートします。