本日の出来事

シトロエンC4ピカソB58 ブレーキ交換

2022.10.23

いつもお世話になっております。

本格的に秋めいてきましたね。

先日まで暖かい日が続いてたので、いつになったら秋らしく

紅葉が始まるのだろう。って思っていましたが、

寒暖差も激しくなってきて、各地で綺麗な紅葉の見頃のニュースが流れだしたので

「あ、秋なんだなぁ」「秋来たなぁ」と、四季を感じています。

事務所から見える山々は、まだまだ青々として、紅葉の気配もありませんが、

木々を見ると少しづつ、でも確実に青から黄色へ変化しています。

秋、ですね。

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0773.JPG

シトロエンC4ピカソ B58 後期

当時のシトロエンらしい一台です。

今回初めてご来店いただいたお客様です。

当初は、ブレーキパッドの交換という事だったのですが

あまりにもフロントのブレーキローターの状態が悪かったので

フロントブレーキパッド&ローター、リヤブレーキパッドの交換になりました。

状態が悪かったというのも、消耗しているという事もありましたが、サビが酷かった。

そして外してみたら、ローターの内側が一部しか削れてない、内側のパッドの面が

一部分しか当たってない状態でした。

ブレーキパッド・ローターを新調したので、足元がスッキリとした印象です。

皆さんも、ブレーキの状態は気にしてくださいね。