本日の出来事

  • エンジン
  • 修理

シトロエンC4ピカソB58 タイベル・W/P交換

2022.07.12

いつもお世話になっております。

雨降ってます。

梅雨が短かったせいで、農作業や生活に必要な水が足りないという現実があるので、

降ってくれる事で「恵みの雨」になる場所があるんですよね。

でも、降りすぎて「災害」にもなるので、自然って怖いですね。

ここ近年、毎年思わされます。

さて、今回のご入庫の車両はこちら

DSC_0536.JPG

シトロエンC4ピカソ B58 です。

初期のモデルです。

違いとして、ヘッドレストのサイズが大きいタイプが付いてるのが初期です。

今回は、ウォーターポンプの辺りから音が出だしたので、そろそろタイベル・W/Pを交換したいとのご依頼です。

距離も8万km超えた所なので、妥当なタイミングです。

交換したら音も消えました。

これで、安心してまだまだ乗っていただけます。