本日の出来事

C5 ヘッドライトコート

2019.10.18

いつもお世話になっております。

大分冷え込むようになってきましたね。

もう少ししたら冬なんですよね。

毎年のお約束ですが、スタッドレスの準備をお忘れなく。

 

 

さて、今回のご入庫はコチラ

 

 

20191017_104114294.jpg

シトロエンC5 X7です。

大分ヘッドライトがくすんで黄ばみがかってます。

20191017_104333201.jpg20191017_104327491.jpg20191017_104350365.jpg20191017_104343483.jpg

これを磨いて、コートして綺麗にします。

ここから作業をスタートします。

 

でもまずはマスキングテープで養生。

20191017_105618868.jpg

こんな感じ。

 

最初は目の粗い耐水ペーパーで磨いていきます。

20191017_140921304.jpg20191017_140928474.jpg

目の粗いペーパーで磨き上げた状態。

元の黄ばみやくすみが大部分取れてます。

 

 

そこから段々と目の細かいペーパーに変えて磨いていきます。

 

 

20191017_153635656.jpg20191017_153626013.jpg

磨いた状態。

ここまできたら、あとは溶剤の出番です。

 

20191017_154323698.jpg

 

 

これが

 

 

20191017_161622653.jpg

こうなりました。

いかがですか?

 

 

20191017_161635168.jpg

 

 

20191017_161650088.jpg

 

綺麗になりましたよね?

 

このように、経年劣化でくすんでたヘッドライトも復活できます。