本日の出来事

  • 修理

シトロエンC5 スタビリンク交換

2022.09.03

いつもお世話になっております。

いつになったらこの不安定な天気は回復するんでしょうかね?

局地的すぎる雨、もうちょっとなんとかならんのかなぁ。

雷も酷いし。

先日は茶所の踏切、ストップしたみたいですしね。

さて、今回のご入庫はこちらの車両

DSC_0658.JPG

シトロエンC5

走行中に前の方からコトコトと音がするという症状。

フラットな路面では気にならないが、路面に凹凸があると

気になって仕方ないレベルになってきたとの事。

試運転で音確認&リフトアップで現状確認

左のスタビリンクロッドにガタがありました。

スタビリンクはガタがあったり、ジョイント部分のブーツが破れていたりすると

車検が通らない部品なので、どちらにしても交換必須です。

原因は左でしたが、左右対称の部品なので、一緒に右側も交換します。

無事に音が消えたので良かったです。