本日の出来事

  • エアコン

C5X7 エアコン効かない

2020.08.20

いつもお世話になっております。

お盆も終わり、例年だと残暑なんですけど、そんな「残暑」って感じではなく

「夏真っ盛り」のような気がするのは私だけでしょうか。

しかも立場上、マスクが手放せないので、外で洗車している時もマスクをしたまま洗車してます。

熱中症対策の観点から言えばご法度なんでしょうけど、いつなんどき接客するかわからない&

マスクしてないまま話し込みしてしまいそうなので、外せません。

 

 

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0156.JPG

C5 X7

エアコンかけてもあまり涼しくない  風が温度表示ほど冷たくない

この時期非常に困るトラブル「エアコン」

話を聞くと、温風しか出ないというワケではなく、なんとなく効いてないよね?という事でした。

診断結果としては、エアコンガスが減っていたので効きが悪くなっていたと。

ただ、今回明確な漏れが検地できなかったので、ガスの補充と一緒に蛍光剤を入れて様子見です。