本日の出来事

  • サスペンション
  • 修理

C6 走行中にサスペンションフォルト 車高上がらない

2020.05.10

いつもお世話になっております。

昨日今日と天気の悪いのが続くと、やっぱり気が落ちてきますね。

晴れて暑すぎるのも滅入りますが。

それでもやっぱり天気が良いほうがいいですよね。

 

 

さて、今回のご入庫車両はこちら

DSC_0027.JPG

シトロエンC6

走行中にサスペンションフォルトの表示が出て速度制限される、そして車高を上げようとしてもいっこうに上がらない。

油圧ポンプユニットの不具合の為にサスペンション調整ができなくなったのが原因でした。

ただこの油圧ユニット、ユニットだけで17万程する高額部品です。

予防のしようがないだけに、ダメになってしまった時には、それ相応に覚悟がいるのかなと思ってしまう今日この頃でした。