本日の出来事

  • タイヤ

シトロエン CX タイヤ交換 

2016.04.17

本日もダットマスにご入庫いただき、ありがとうございます。

今回ご入庫いただいたのはコチラ

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1460708441427.jpg

シトロエン CX ファミリアール

CXと言えば、歴代のシトロエンフラグシップモデルの中の1台であり、

シトロエンの代名詞でもある「ハイドロサスペンション」の車両です。

最近ではハイドロ搭載の車両もC5X7だけとなり、日本への導入も終了してしまいました。

寂しい事ですが、時代の流れなんでしょうね。

 

今回の入庫はタイヤの交換です。

2012年製造のミシュランタイヤを装着されてて、このCXを日常使いされてますので、

消耗・摩耗もしてますが、1本タイヤにネジが刺さってしまったので、ついでに4本交換でご依頼をいただきました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1460708492430.jpg

結構しっかり刺さってます。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1460708586335.jpg

タイヤを外して裏から撮ってみました。

 

ハイドロサスペンションってすごいんですよ?

ご存知ない方は一度検索してみてくださいねっ。

3輪走行してる動画とか出てきますよ!