本日の出来事

シトロエンC5R 点検入庫

2023.05.21

いつもお世話になっております。

日中の暑さが日に日に増してますね。

外で風を感じている分にはいいんですが、

作業をして動いたり、車に乗っていたりすると汗が噴き出してきます。

流石にもうすぐ6月ですからね。

暑くなってきて当然なんですけどね。

さて、今回のご入庫はこちら

シトロエンC5R

半年点検でのご入庫です。

サイドブレーキを引いてもランプが点灯しない時がたまにあるのと、

オイル交換の時期がきたのもあって、ついでに点検という事で半年点検となりました。

サイドブレーキのランプ不点灯は、スイッチの接点不良が原因でした。

それと、点検する中でオイルパンからのオイルの滲みもあり、酷くなっていたので、

オイルパンのシーリング修理も追加で作業しました。

やはり古くなってくると、半年前は大丈夫だった箇所も、半年後には変化している率が

高くなってきますので、こまめなチェックは必要かもしれませんね。