本日の出来事

シトロエンC6 水漏れ

2023.07.25

いつもお世話になっております。

暑いです。

昨日は寒かったのに、今日は暑いです。

あ、昨日は定休日だったんですけど、自動車整備振興会の講習が

半日あったので参加してきたんですが、冷房効きすぎて

半袖シャツでは寒くて大変でした。

さて、今回のご入庫はこちら

シトロエンC6

エンジンオイルの交換に来店されたのですが

工場に入れる際に、なにかちょっと気になる臭いが・・・。

冷却水が漏れてました。

派手に漏れているワケではないですが、ヒーターパイプの分岐の所から

ヒビ割れを起こして漏れてきてました。

流石にそれをそのまま放置するワケにもいかないので、

このままお預かりという事にさせてもらいました。

オイル交換で立ち寄ってもらっただけですが

手遅れになる前に不具合の発見が出来たので

良かった案件です。