本日の出来事

カーアイテム スポットファン

2023.09.10

いつもお世話になっております。

ホントに岐阜で良かった。

各地で災害が起きてますが、何事もなく平穏に過ごせてるので

ありがたいなぁと、つくずく思います。

さて、今回はちょっとしたアイテムの話。

シートのヘッドレストに装着するスポットファン

まぁ、扇風機ですね。

ウチと繋がりのある部品屋さんからの「こんなんありますけど!」的な感じで

話がまわってきました。

中身は

装着の仕方は、ヘッドレストを外して、二本の金具の間に入れ

また、ヘッドレストを差し込むだけ。

実際に装着すると

こんな感じ。

電源はUSBでの給電。

風力3段階切り替え付。

「暑い夏を乗り切るにはコレがいいんですよ!営業車には必須ですよ!」って力説された後、

いやぁ、それも6月とか7月ぐらいまでの話ですよね・・・。って。

コレもってきたの9月の頭ですからね。

赤トンボも、山から降りてきてる時期ですからね。

これを読んでる皆さんの頭の中にも「今更かよっ」ってフレーズが電光掲示板のように

流れてると思いますが、

それ、ボクも、言っちゃいましたよ。

でも!

まだ暑い日は続いているので、エアコンの無いようなクラッシックな車や

エアコンが壊れてしまった車にお乗りの方は、

ご一考いかがでしょうか!

あ、一つ思ったのは、

後ろ向きに付けて、後席への送風機として使うのが適してるんじゃないかなぁと。