本日の出来事

FIAT500 バンプストップ交換

2023.10.01

いつもお世話になっております。

10月になりましたね。

世間の話題はインボイス。

始まってしまいましたね。

自分の立ち位置からは、良いのか悪いのか言えませんが、

切実な人、困る人、何とも思わない人がいるのは事実なんでしょうね。

さて、話題を替えまして

今回のご入庫はこちら

FIAT500

走行中に段差や凹凸を越える時にゴトゴトと音がする。なんとなく後ろの方から。

と、言う事でご入庫です。

見ると、リヤサスペンションのバンプストップが消耗して役割を果たさない状態になってました。

バンプストップは、サスペンションで衝撃を吸収しますが、その為に沈み込んだ時にそれ以上沈み込まないように受け止めるゴムのブッシュです。

左右のリヤバンプストップを交換して、作業完了です。