本日の出来事

VW ゴルフ 車検入庫

2023.10.13

いつもお世話になっております。

めっきり寒くなってきましたね。

ちゃんと衣替えで、半袖から長袖に切り替えましたよ。

でも、いつものように腕まくりしてます。

これぐらいの時期になると、ダム辺りも、アブの出る時期が終わりらしいので

安心してダム巡りが出来そうです。

さて、今回のご入庫はこちら

フォルクスワーゲン ゴルフ

お母さまが乗ってらっしゃった形見の車両という事だそうです。

今回は、エアコンとヒーターの効きが悪いというのと、タイミングベルト交換という事での

ご入庫です。

ただ、まだ2か月以上先ですが、年末に車検の満期が到来するので、それに向けての車検整備も進めていきます。

先に出来る事を進めて(整備や必要な部品の手配等)おけば、いざ車検の受けられる満了日の一か月前になった時に、お預かりする期間が短くなるので、年末の忙しい最中に焦って来てもらう必要がなくなるかと。

すでに年末の代車の予定が埋まりつつありますので

年末に車検・点検の時期が来る方は、早めの予約や、整備依頼をお願いします。