本日の出来事

マセラティ ギブリ エンジン不調

2024.01.23

いつもお世話になっております。

また雪が降るって予報ですね。

今季最大の寒波が~って、天気予報で毎度言われるので

「今季最大」にちょっと慣れてきてませんか?

確かに前回を越えて「今季」一番の冷え込みになるのかもしれませんが

ちょっと毎回毎回は使いすぎじゃないかな~って思うのはワタクシだけでしょうか。

さて、話題を変えて

今回のご入庫はこちら

マセラティ ギブリ

エンジン不調という事で入庫です。

症状としては、単発になったような振動と不安定なアイドリング

そして当然のように点灯したチェックエンジンのランプ

診断結果はイグニッションコイルが1つ、ダメになってました。

イグニッションコイルを全て交換して、作業完了です。