本日の出来事

プジョー5008 車検

2024.04.24

いつもお世話になっております。

雨、続きです。

まぁ明日には晴れるみたいなんですけど、雨降りはしんどい。

洗車も掃除もしにくいし、運転してても見にくいし

湿気で紙とかシワシワでナヨナヨだし

はよ、晴れて欲しいです。

さて、今回のご紹介はこちら

プジョー5008

クーラント漏れでの入庫。でも、車検の時期でもあったので

そのまま車検作業も追加。

先日、オイルフィルターハウジングからクーラント漏れ(ハウジングガスケットからじゃなく部品自体から)で修理をしたばかりだったのに、2週間程でまたクーラント漏れ。

それで来店してもらいましたが、丁度車検満期一か月前だったので、そのまま

車検も一緒にといいう事でお預かり。

クーラント漏れに関しては、ウォーターアウトレットタンクからの漏れでした。

どこか悪くなった箇所を修理すると、距離や年式で古くなって経年劣化している分、

弱くなっている所に負担がかかって、連鎖的に不具合が発生するんですよね。

車検の方は、タイロッドエンドブーツの破れ、スタビリンクのガタが引っかかるぐらいで

あとは大きな不具合はありませんでした。

最終チェックが終わればお返しです。