本日の出来事

  • ミッション
  • 修理

シトロエンDS3 ギアボックスアクチュエーター交換

2022.09.08

いつもお世話になっております。

9月に入って、夏の暑さも収まりつつある中、

涼しさから、秋の様相に早々に変わるのかと思っても、全く秋の気配がしないのは

私の感覚の鈍さなんでしょうか?

あ、まだ秋分の日迎えてないから秋じゃないんですね!

秋分の日、23日(祝)はお休みとさせていただきますので、宜しくお願いします。

さて、今回のご入庫車両はこちら

DSC_0665.JPG

シトロエンDS3 1.2

ギアボックスアクチュエーターの消耗で動かなくなり、搬送されてきました。

センソドライブから始まり、このETG5もアクチュエーターの消耗は機構上しかたのない事なので、いつかは交換が必要に迫られます。

頭の片隅に覚えておいてもらえるとありがたいです。

部品交換してお戻しです。