本日の出来事

  • ボディ
  • 修理
  • 点検

DS4 リヤスポイラー塗装

2020.04.09

いつもお世話になっております。

自粛要請が出ています。

どこもかしこも人出が無いと聞きますが、

そんな中で人が集まっている所がありますね。

もう、言わずと知れたマスクや除菌関連の商品を取り扱っている所です。

でもホント、誰もが言ってますが、「3密」を避けましょうって言ってる最中に行列作ったり混雑してたりしたら

防ぐ為のモノを求めて行ってるのに、逆に貰って帰ってくるんじゃないかというジレンマ。

結局、中々マスクが買えない事実は変わりないという事です。

 

 

さて、今回はコチラの車両です。

DSC_0002.JPG

 

こちらも言わずと知れたDS4 初期パックペルソ

DS3RのRバッヂを購入していただき、DS4Rへのバージョンアップの為にご来店いただきました。(バッヂ張るだけですが)

ただ、お待ちいただいている間に「おや?」

何か漏れてるのを発見。

ちょっと早いですが、オイル漏れチェックも兼ねて12ヶ月点検でお預かりさせていただく事になりました。

そして、数日お預かりするのであればついでにリヤスポイラーもやれてきたのでどうにかして欲しいとおっしゃっていただきました。

パックペルソのリヤスポイラーは塗装していない素材そのままの色合いなのですが、ヤレがきて、部分的に剥げてきていました。

お客様と相談した結果、新品の部品ではなく、塗装する事になりました。

カラーリングはDS4のリヤドアハンドルと同じ色のノワールオニキス。

あと、今回調べてて気づいたのですが、DS4のBピラーの化粧トリムの黒とリヤドアハンドルの黒、カラーが違うんですね!

Bピラーが「ノワールビロード」

リヤドアハンドルが「ノワールオニキス」

カラー番号も違います。1文字だけ。

パット見わからないですよね?