本日の出来事

  • ミッション
  • 修理

シトロエンDS4 クラッチ交換続き2

2020.11.14

いつもお世話になっております。

 

ホンジツハセイテンナリ

気持ちの良い秋空です。

あ、でも実際には冬空ですかね。

風も穏やかで暖かい日差しが心地いいです。

 

でも、穏やかでないくらい午前中はサイレンがやかましかったです。

消防車のサイレン、救急車のサイレンが南に向かって行ったなと思うと今度は東から西へ。

北から東へも鳴ってました。

そして、南からサイレンが大きくなってきたなぁと思ってたら

近所で激しい衝撃音。

救急車は救急車で南から走って来てたのですが、それとはまた別で近所で事故。

気をつけましょう。・・・しか言えないですね。

 

 

さて、それはさておき

DS4のクラッチ交換の続きです。

昨日必要な部品が揃って組み付けスタートして、無事に組み付け完了。

DSC_0218.JPG

いざ、エンジンかけて初期設定を。

エンジンかけて初期設定を!・・・を?

エンジンかからない・・・。

ミッションどうのこうの以前にエンジンかからない。

焦る工場長!!!

 

調べると、ブレーキスイッチが故障してた為にエンジンかかりませんでした。

こういう時に複合的に故障が重なるのは心底心臓に悪いです。