本日の出来事

  • 修理

シトロエンDS4 エンジンルーム異音

2022.09.27

いつもお世話になっております。

日に日に今回の台風での静岡の被害、報道されてきましたね。

土砂災害等は早々に報道されましたが、断水や浸水の情報があまりすぐには報道されなかった分、今更ながら、酷かったんだなと痛感してます。

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0732.JPG

シトロエンDS4

走行中に変な音が聞こえだしたとの事で入庫です。

最初はちょっと音がしてるかな?って感じだったのが

段々と、アイドリング時も音がしっかり聞こえるようになってきたとの事。

当初、音の出所が全くわからず、ミッションケースの中からか?とか思ったりもしたのですが、

手始めに怪しそうな部品を外してチェックしてみる所からスタート。

色々と外してエンジンかけたりしていると、どうもカムカバーから音がしているようです。

カムカバーにブローバイの通り道のパイプが一体になってるので

どうもそこから音がしているみたいだと突き止めました。

あとは部品は手配したので、届き次第交換・確認して完了です。