本日の出来事

  • 車検

車検入庫 DS21

2021.01.08

いつもお世話になっております。

また雪降りました。

でも、岐阜市内は降り積もる程ではなかったので良かったです。

ただ、自宅の駐車場が日陰なので、車にはしっかりと雪が積もっており、フロントガラスには凍りが・・・。

今まで自分の車でワイパーを立てて雪対策はしたことないのですが(代車等はワイパー立ててるのに)

今朝はワイパーゴムがフロントガラスにがっちり張り付いてたので「あ、なるほどね。こうならないようになのね」と、ワイパー立てないといけない理由を身に染みて感じた朝でした。

あんなにがっつり張り付いたの、本当に初めてです。

あとはここ数年、解氷スプレーを使うようになったのですが、今年買っておいたスプレーはあまり役にたたないタイプでした。

値段の安いのでいいやと思って買ったのですが、やっぱりあまり安いのは使えないですね。

一回で一本(大容量と表記)使い切っても解けきらない。

皆さんも、雪・氷の対策はしっかりしておきましょうね。

 

 

 

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0254.JPG

シトロエンDS21

車検でのご入庫です。

日本に来たのはそんなに昔ではない車両のようです。

そういう話を聞くと、まだまだ世界にはこういう車があるんだなぁとつくづく思います。