本日の出来事

  • 修理

アメリカンな車

2020.03.31

いつもお世話になっております。

年度末の3月31日です。

明日から新しい年度が始まりますね。

最近あまり意識する事がありませんが、ラジオを聴いてると番組終了と新しい番組の案内を耳にするので

そんな時期なんだなぁと改めて思います。

 

 

さてさて、今回ご入庫になった車両はこちら

20200331_164117180.jpg

わかります?

ちょっと外が曇りで工場の中も暗い状態だったのでこんな感じになっちゃいましたが

このアメリカンな車、わかります?

サンダーバードって車両です。

雷鳥じゃないですよ?

雷鳥は岐阜の県鳥ですが、雷鳥とサンダーバードは別物ですよ?

って、さっきウィキペディアで調べました。。。

雷鳥の英名は「ターミガン」もしくは「グロース」だそうです。

サンダーバードは空想の巨鳥で、インディアンの間で伝わる雷を操る神鳥。

あと、年配の方々だと、ジェフやペネロープと言った面々を思い浮かべるかと思いますが、それも違います。

 

 

それはさておき

間近で見るとアメリカンなサイズだなと改めて思います。