本日の出来事

スマート ヘッドライト&リヤクオーターガラス コート

2020.06.02

いつもお世話になっております。

6月に入りました。

今までの自粛モードも、6月に入って順次解禁になっていきますね。

学校等も再開になった為、朝の通勤時に学生さんの姿を見かけるようになりました。

そういうのを見かけると、やっとなんだなと、感慨深いものを感じます。

 

 

 

 

さて、今回の作業はこちら

DSC_0054.JPG

スマート

2台入ってます。

こちらの2台のヘッドライト&リヤクオーターガラスのコーティングをします。

 

 

ヘッドライトは・・・写真撮り忘れましたが、今回要チェックはリヤのクオーターガラスです。

DSC_0055.JPGDSC_0056.JPG

リヤのクオーターはヘッドライトと同じような素材でできてます。

経年劣化で大分くすんできてます。

なので、ヘッドライトと同じように磨いて、ヘッドライトコートをしてみます。

 

DSC_0057.JPG

ちょっと光が反射してしまってますが、写真真ん中のリヤクオーターがくすんで見づらいです。

 

 

DSC_0060.JPG

場所を変えて、磨きが終わったリヤクオーターです。

他のガラス窓に比べて遮がかかってますよね。

 

DSC_0062.JPG

DSC_0061.JPG

施工完了

艶々になりました。

中もしっかり見えます。

 

DSC_0063.JPG

あれだけ遮がかかってたクオーターが、外がしっかり見えるレベルで綺麗になりました。

こういう箇所も綺麗になると、見栄えが良くなるだけではなく、運転もしやすくなるのでオススメです。