本日の出来事

  • 修理

シトロエン シャンソン 雨漏れ

2020.09.02

いつもお世話になっております。

雨が降るようになりましたが、そこまで涼しくなったりする程ではありません。

それに、一気に降ってくるので困ります。

そしてカミナリも鳴ってるので怖いです。

カミナリ、近くに落ちた経験あります?

車で走行中でしたが、音が先か光が先かその瞬間わかりませんが、轟音と共に目の前、周囲が真っ白になり、よく電気の表現で見るパチパチとしたものがチラチラとしてた事だけ覚えています。そして、土砂降りの雨の中のエアコン効いた車内なのに妙な熱気を感じました。

瞬間的に「あ、死ぬわこれ」って本能的に思わされて以来、さすがに遠くで鳴っている分にはなんとも思いませんが、堤防や田んぼばかりの周りに何もない所でゴロゴロ近くで鳴ってる時は怖くなります。

 

 

 

さてさて、そんな昔話はさておいて

今回の車両はこちら

DSC_0164.JPG

シャンソンです。

後ろのドアの辺りから雨が浸入してくるとのこと。

ドアを開けるとボディ側にどんな車でも黒いゴム素材のものが付いてます。

雨の進入を防ぐ為なんですけど、そのゴムの劣化により雨が浸入してました。

ウェザーゴム交換と、雨の浸入により、足元のカーペットがビタビタになってたので

シート外して、カーペットを乾かし、乾いたら完了です。