本日の出来事

  • エアコン
  • 修理

シトロエンC2 エアコン 風出ない

2020.09.03

いつもお世話になっております。

台風来てますね。

てっきり今年は台風無しか?って思ってたんですけど、結局発生しましたね。

しかも、結構強烈みたいですし。

まだ雨や雷が続くみたいなので、気をつけましょうね。

 

 

 

さて、今回の主役はこちら

DSC_0168.JPG

シトロエンC2

数ヶ月前に車検入庫していただき、ヘッドライトコートも施工させていただきました。

ヘッドライト綺麗ですよね?

 

今回はエアコンが効かなくなったとの事。

ご来店時によくよくお話を聞くとエアコン効かなくなったというより、風が出てない。

風がぬるい・熱い・冷たいではなく、根本的に風がでないと。

 

大まかに言うと

「エアコン効かない」は空気中の水分除去の為にコンプレッサーが働いて冷たくなったと感じるので

コンプレッサーや温度に関係する所。

「風が出ない」は風を発生させる装置で風を起こして室内に送るので、風量を制御するブロアファンに関係する所。

と、言う事でチェックする所が変わってくるんです。

ざっくり、おおまかにですよ。

 

今回はその「風が出ない」なので、ブロアファンに関係する所をチェックしてみると、

ブロアファンを制御しているモジュールが悪くなっていたので原因確定。診断終了。

 

 

部品入荷までお待ちください。