本日の出来事

  • エンジン
  • 修理

シトロエンC4 エンジン振動ひどい

2020.09.11

いつもお世話になっております。

流石にちょっとは涼しくなってきたかなと思いますよね。

9月ですからね。9月なんですよね。9月なんだよなぁ・・・。

 

 

さて、今回のご入庫車両はこちら

DSC_0176.JPG

シトロエンC4

最近エンジンの振動が酷くなってきて、常にステアリングから手に伝わってくるぐらい振動が出ていると。

エンジンの調子が悪くなった?と、いう事でご入庫です。

テスターでフォルトチェックをすると、何も履歴は残ってませんでした。

ボンネットを開けてエンジンルームをチェックすると、エンジンを支えているエンジンマウントが切れてました。

エンジンマウントが完全に切れた状態では、エンジンの振動を吸収する役割りを果たせず、エンジンの振動がそのままボディに伝わるので、振動が酷くなったと感じるのは当然です。

まずはエンジンマウントを交換して、他に影響や調子の悪い所がないか順に調べていきます。