本日の出来事

  • エンジン
  • 修理

プジョー208GTI 水漏れ

2020.10.02

いつもお世話になっております。

10月入りました。第4クオーターになりましたね。

流石に朝、肌寒くなってきました。

今朝「まだイケるかな?」と半袖で出勤したのですが、すぐに後悔しました。

日中は暖かいのですが、朝晩肌寒いのはやっぱりきついです。

 

 

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0191.JPG

プジョー208GTI

水漏れでのご入庫です。

チェックランプが点灯したのと、リザーバータンクの中がカラッポになっていたとの事でご来店。

ウォーターアウトレットタンクからの水漏れとわかりました。

もう、皆さんもご存知だと思いますがサーモハウジングからの水漏れは定番です。

年数・距離で確実に来ます。間違いなく来ます。

プジョー・シトロエン・BMWミニ、どれもです。

まだ経験されてない方は頭の片隅に覚えておいてください。

もしその時が来たら「とうとう来たか・・・」と腹積もりしておいてください。