本日の出来事

  • ヘッドライト

C3 ヘッドライトコート

2020.10.22

いつもお世話になっております。

めっきり肌寒くなってきましたね。

エアコンもオートにしておくと、この間までは冷風が出てたのに、今では温風が出ます。

今までだと、この時期でも暑い時もありましたよね?

今年は本当に予想通りに寒いのでしょうかねぇ。

 

 

さて、今回のご入庫はこちら

DSC_0193.JPG

C3

すでにマスキングがされてます。

いつものようにヘッドライトコートの準備です。

こちらの車両、ボディの状態が年式のわりには非常に良いので、より一層ヘッドライトのくすみが気になってしまいます。

DSC_0194.JPG

磨き終わってマスキングを剥がしたところ。

DSC_0195.JPG

ヘッドライトコートする前にヘッドライト点灯。

全体にぼやけてますね。

DSC_0196.JPG

コーティング完了。

DSC_0197.JPG

そしてまたヘッドライト点灯。

全体にぼやけてたのが綺麗に光軸が出てます。

こうなると、ボディの綺麗さと相まって、新車当時を思い出させられます。