本日の出来事

  • 修理

2CV エンストする

2020.10.25

いつもお世話になっております。

この時期天気が良いと、普段見かけない車がいっぱい走って行きます。

今日も朝からけたたましい音を響かせて走って行く車両達がいっぱいでした。

イベントの為なのか、ドライブなのかわかりません。

でも、今年はそんな事もやっとできるようになってきたんだなぁと思ってしまいます。

 

 

さて、今回の入庫はそんな、「こんな時期だからこそ乗りたいよね」って車両です。

DSC_0201.JPG

2CV

アイドリング時にエンストしてしまう。

燃料ポンプを交換する為にご入庫です。

走行する事はできるけど、信号待ちで止まるとエンストしちゃう。なので、エンストしないように

アクセル開けてアイドリングを保つか、チョークを引いて燃料調整しながらでないとここまでこれなかった。と

オーナーさんが話ししてました。

新品の燃料ポンプは入荷してるので、作業が終わればお戻しです。

折角の紅葉の時期なので、この2CVで見に行って欲しいですね。