本日の出来事

  • 修理

本日のご入庫 

2016.06.18

本日もご入庫ありがとうございます。

本格的に暑くなってきましたね。

今のうちにエアコンのチェックしたほうがいいですよ!

 

本日も暑い中ご入庫いただきました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466222105271.jpg

シトロエンC3A51 エクスクルーシブ

当社のクイック点検&撥水シャンプーをご依頼いただきました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466222149422.jpg

お次はこちら

シトロエンC5X7ツアラー

昨年バッテリーを交換したのにバッテリー上がりになってしまったとの事。

調べてみるとオルタネーターがダメになってました。

ただ、オルタネーターがダメになった要因として「オイル漏れ」が考えられます。

VVTソレノイドと言うタイミング制御ソレノイドバルブからのオイル漏れが酷く、

その漏れたオイルがつたってオルタネーターに回ったと思われます。

ご連絡させてもらって部品発注です。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1466239567094.jpg

エグザンティアはリヤのブレーキパッドの交換です。

リヤのブレーキパッドはメーカーが在庫として持ってないので、発注かける度に本国バックオーダーになります。

通常はメーカーに在庫が無い「ザイコナシ」で発注かけると、発注をかけた数だけではなく、余分に在庫分をとって在庫アリにしてたりするんですが、

このRブレーキパッドは前回発注かけた直後に在庫照会してもありませんでした。

最近はメーカーも資金不足なのか部品担当の要領の悪さなのか、必要な部品が結構ザイコナシだったり

在庫数が1、2個だけだったりするので「あるだろう」の予測がたちません。

7月には部品の金額が一律上がるとの情報もありますので、近いウチに作業をと考えてらっしゃる方は

前倒しにされてもいいかもしれませんね。