本日の出来事

  • タイヤ

タイヤ バースト

2016.07.10

いつもお世話になっております。

本格的に暑くなってきて、エアコンの稼働率が増えてきました。

それに伴ってエアコンのトラブル・修理も増えてきました。

最近の車両はガス漏れをするよりも、コンプレッサーのマグネットスイッチがダメになったりするのが多いです。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1468112252293.jpg

こちらのC5X7もエアコントラブルでのご入庫です。

順番に探っていきますので少しお待ちください。

 

 

 

さてさて、タイトルの「タイヤ バースト」

ちょっとあまりにも悲惨な状態だったのでピックアップさせてもらいます。

それが、はいコチラ

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1467685364658.jpg

すごいでしょ?

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1467685378060.jpg_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1467685391423.jpg

見事にバーストしてます。

本人さん曰く、走行中に突然大きな音がして、それと同時にステアリングがもっていかれて大変だったと。

これは左フロントに着いてたタイヤですが、右のフロントに着いてたタイヤも見てみると

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1467690448487.jpg_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1467690470113.jpg

サイドウォールにしっかり亀裂が入ってます。

ここまで亀裂が入ってめくれてきてると、いつバーストしてもおかしくないですね。

この方は幸い、自宅から少し走った所でバーストして、ガードレールでサイドマーカーとサイドステップの破損だけで済んでますから。

ご本人も、もし高速道路や堤防、速度出して走ってる時だったらって考えると・・・と。

タイヤの状態も命に係わる事なので気にしてくださいね。