本日の出来事

  • エンジン

シトロエンDS4 ウォーターアウトレットタンク交換

2017.04.09

いつもお世話になっております。

4月に入って春らしい景色や気温になってきましたね。

桜並木を歩きたいのですが、なかなかそんなタイミングもなく遠目に車で通り過ぎるだけです。

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1491384275905.jpg

今回のご入庫車両はこちらのDS4です。

1~2日程前からサービスランプが点灯するとの事でご来店されました。

見て見ると、冷却水が入ってるハズのリザーバータンクがカラッポになってます。

どこから漏れているのか探ってみると、エンジンの向かって右側に付いているアウトレットタンクから

水漏れを起こしていました。

このままお返しするワケにはいかないので、急遽お預かりをさせていただきました。

 

ちょっと前まではシトロエンやプジョーで水漏れといえば定番で「ウォーターポンプ交換」ですが

「ウォーターアウトレットタンク交換」も定番入りみたいです。

メーカー在庫がしっかりとありますから・・・。