本日の出来事

  • ブレーキ

シトロエンC3 サイドブレーキレバー交換

2017.05.10

いつもお世話になっております。

今回ご入庫の車両はコチラ

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1494389700141.jpg

シトロエンC3

こちらの車両はサイドブレーキレバーの交換でご入庫いただきました。

なかなかサイドブレーキのレバーの交換なんて無いんですが、今回は

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1490769576670.jpg

赤線で囲った部分をよ~く見てもらうと、メッキがめくれてしまってます。

このサイドブレーキレバーだけではなく、最近の車のシフトノブ等にも部分的にメッキが使用されてて

見栄え良くしてある事が多いですが、長年使用したり、身につけている装飾品等で

メッキがめくれてしまったりして、握った時に手にひっかかってケガをしてしまう事があります。

今回はどうも指輪でひっかいたような感じです。

ちょっとした事のようにも思えますが、常に使う部分なのでこういう事は早めに処置をしておきましょう。