本日の出来事

  • エアコン
  • 修理

エアコン効かない プジョー2008

2019.09.07

いつもお世話になっております。

まだ暑い日が続きますね。

そして台風も来てますね。

毎年大雨や台風の被害が甚大になっているのが怖いなと思います。

 

 

今回のご入庫車両はコチラ

 

20190905_140330590.jpg

プジョー2008

冷風が出ない・エアコン効かないという事でご来店いただきました。

暑いこの時期は「冷風」にならないという事が多く、冷媒のコンプレッサー自体がダメになるケースが多かったのですが、ここにきて「風」自体が出ていないというパターンでした。

風自体が出てこないとなるケースは風を送り出すブロアファンを制御している「ブロアファンモジュール」がダメなケースが多いです。

今回の診断結果、やはりブロアファンモジュールが不具合を起こしていました。

部品交換と配線チェックして完了です。