本日の出来事

  • 修理

プジョーRCZ フェンダーライナー先端のフラップ破損 修理

2021.01.17

いつもお世話になっております。

また緊急事態宣言が岐阜にも発令されましたね。

でも、結局の所

気にされている方は前々から気にされているし、

気にしてない方は「テレビ見ない・活字見ない・話きかない」で今回も気にされてないと思うので

これといって変わりはないんだろうなと思うのはワタクシだけでしょうか。。。

 

 

さてさて、今回のご入庫はこちら

 

DSC_0259.JPG

と、言っても車全体の画像ありません・・・。

 

プジョーRCZ

左フロントタイヤの前に付いてるフラップのようなものが割れて取れそう。と言う事で来店してもらいました。

確認してみると、タイヤの前・フェンダーライナーの先にフラップがあり、それが割れてました。

フェンダーライナーを外してみたのが上の画像。

部分的に割れていただけなので、交換ではなく修理します。

普通に断面で接着するだけでは走行中にまた取れてしまうかもしれませんから、そうならないように

補強しつつ修理完了です。

 

工場長に聞くと、RCZは車高が低い分なのか、よく皆さん割ってくるそうなので、

縁石や道路の陥没、今時期だと路肩の雪など気をつけましょう。