本日の出来事

  • エンジン

プジョー206 タイベル・W/P・クランクプーリー等交換

2016.11.08

いつもお世話になっております。

先日ご入庫いただいたプジョー206ですが、部品が揃いましたので作業開始です。

今回見積もりさせていただき、部品を用意したのはタイベル・ウォーターポンプ・クランクプーリー等です。

足回り・ブレーキ関連もそろそろ消耗時期だったのですがちょっとだけ先延ばしで、エンジン関連のほうが急を要すような状況だったので優先してオススメしました。

 

作業を進めていく中で今回の選択が正解だったと思わされました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1478568811562.jpg

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1478568855335.jpg

すり減って亀裂が入ってます。

極め付けはコチラ

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1478569402767.jpg

ささくれのように切れてしまってます。

いつブチンと切れてしまってもおかしくないですよね。

コチラはクランクプーリーです。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1478569240587.jpg

黄色いマーキングがズレてしまってます。

元々はズレ確認の為に一直線にマーキングしてあったんです。

内側のゴムに亀裂がはいっているので空回りしてズレるのも頷けます。

これもいつ飛んでしまってもおかしくないですね。

 

今回簡単な点検とはいってもこういった事が見つかりましたので

点検は大事だなと改めて思いました。